E46 AUCセンサーエラー

掃除のついでにエラーチェックをしてみたところ、いつのまにかAUCセンサーのエラーが記録されていました。断線ということですかね。

f:id:tkdys:20160709135112j:plain



内気循環/外気導入を自動化するセンサーのようです。
矢印サークルの中に「A」の文字があるボタンですね。

AUCセンサーはここにありました。
左にスライドさせて左側を浮かせ、右側は裏から爪を押せば簡単に外れます。

f:id:tkdys:20160709135128j:plain



中には水槽で使うようなフィルターと、奥にセンサーがありFIGARO TGS 822と書かれています。

f:id:tkdys:20160709135140j:plain



Webで検索すると、センサーはフィガロ技研という日本のメーカー製で、用途は業務用ガス検知器とのこと。同じくWebでは単品購入できるサイトがいくつかあったので、うまくすればセンサーの交換で直るかもしれません。
がんばって奥に見える4本の爪も外して、センサー部を取出してみました。

f:id:tkdys:20160709135154j:plain



裏側が樹脂封止されていました。これはちょっと手が出ないですね。
とりあえず元に戻して見なかったことにしようと思います。 (-_-;) 

f:id:tkdys:20160709135206j:plain