2020-01-01から1年間の記事一覧

アイのエアコン吹き出し口交換

中央左側のエアコン吹き出し口のルーバーが折れてしまっていました。芳香剤を挿し込んだままルーバーをムリに動かしたようです。ディーラーに問い合わせたところ、片側の吹き出し口が1,400円弱だったので購入しました。(どうやって外すのかいろいろやってる…

LANコンセントの取付け

玄関から隣のリビングにLANケーブルを1本通そうと思います。玄関にあるONUが使っている既存のLANコンセントにひとつ空きがあるのと、リビングのTV裏に今は使ってないコンセントがカバーで塞がれているのでこの間に通せそうです。 使ってないコンセントは玄…

MacBookのSSD交換

スマホで用が足りることが多くなって、WindowsノートもMacのノートも使用頻度がグッと落ちてるこの頃ですが、そのMacBookがSSDの容量不足でOSのアップデートができなくなっていました。(-_-;)安さ最優先でAliにM.2 NVMe SSDとMacBook Pro Ealy2015で使える変…

三菱アイ リアドア交換

やってくれました。家のカーポートの柱にぶつけてリアドアがべっこりと凹んでます。 カーポートの柱はほとんど無傷でしたが、さてこのドアをどうしたものかと試しにヤフオクで調べてみると、中古のドアが送料込みでも1万円位でいくつか売られているのを見つ…

E46 シフトノブエンブレム交換

シフトノブエンブレムが白っぽくなっていたのでずっと気になっていました。 ヤフオクで見つけた純正エンブレムは両面テープで貼り付ける方式で、既存のエンブレムの端に時計の裏蓋外しを差し込んだら、既に剥離し始めていたらしく簡単に剥がれました。表面を…

E46 天井貼替

避けては通れない道のようです。ルームミラーにも天井の垂れが映り込んでくるようになりました。 (有)カスタマイジングさんから天井用布地サンプルを送っていただき、ストップランプカバーを外してサンプルと比較してみると、墨黒ブラックあたりが現行に近…

E46 ヒールパッド

フロアマットに穴が開く前にヒールパッドを付けました。 購入したヒールパッドは裏面のマジックテープ(8カ所)で取り付けます。 特にズレもなく違和感もほとんど無いため、慣れてしまえば問題なさそうです。

E46 エキスパンションタンク交換(2度目)

また冷却水の警告灯が点いたので、ボンネットを開けてアンダーカバーを覗いてみるとじんわりと濡れていました。今回の水漏れ箇所はエキスパンションタンクと取付けプレートの接合部あたりのようです。前回交換したときにタンクと取付けプレートを一緒に交換…